2017年12月03日

壊しや「のりちゃん」召されちゃったねえ・・・

 
 
  今の時代の音楽がどうのこうのではなく


  ギターを弾く切っ掛けをつくってくれた

  元フォーククルセイダーズのメンバーで

  トノバン(加藤和彦氏)に続き

  のりちゃん(端田宣彦氏)も天に召されてしまいました。


  フォーククルセダーズ解散後に

  シューベルツ(風、さすらい人の子守唄等・・)解散後

  マーがレッツ(レコードは発表していない)再び解散後

  クライマックス(花嫁、二人だけの旅)のち解散後

  エンドレス(嫁ぐ日ー関西TV『凡児の娘をよろしく』主題歌


  ただモンじゃないコトはわかりますよねえ?!

  解散してすぐにヒット曲を出せるんだから

  音楽才能のみならずプロヂュースの才能も・・・



  もう一つ書き忘れましたがフォークル参加の前にも

  同志社大学の仲間でドゥーディ・ランブラーズを結成

  しています。



  このバイタリティはどこからきてたんでしょうか?


  小さな巨人のりちゃん、お疲れさまでした。

  もうお身体を気にすることもないですから、

  安らかにお眠りくださいませ。


           合掌


  

  
 
posted by 賛案好 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

一難去ってまた一難、僕次男…お跡がよろしいようで・・・


  インテリア工事を生業としています。

  爆夏も終わりやれやれと思ったのもつかの間

  突然、右手首が重くなる。

  ガマンすれば働けるから働く。

  これが日本人オヤジ労働者のブルースじゃ!


  3日で現場のキリがつく。

  3日目には結構右手首周辺がハレとる。


  さすがに4日目は手首のだるさに心が黄昏る。

  その箇所を指で触れば絹糸の擦れる感覚に

  背中がサブい。


  初めて味わう(できれば味わいたくない)

  腱鞘炎ちゅうヤツです。


  今年は気を付けなアカン年かも知れません。


  5月に追突事故にあう。(2個前のブログにあります。)


  8月車検の際、予定外の部品交換とスペアタイヤ交換で

  14万円超え。


  8月にもう一丁、アト現場まで3〜4分ちゅうところで

  エンジントラブル。ラジエターがア・ウ・トでござる。


  そして誰もいなくなったじゃなくて

  9月の腱鞘炎である。



  小難も数ありゃ中難(こんな日本語ないけど・・・)と

  してのダメージ貰っちゃうよねぇ?!



  なんだかんだ言ってもまだ生きているんだからさッ



  なんだかんだ言ってもこんな拙いブログ、


  ずっと更新してないブログに今でも訪問


  いただいている読者の皆様


  有難うございます。


  も少し・・・・







  
posted by 賛案好 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

一片(ひとかけら)の黒糖


yurigahama1024_1.jpg

    (この写真は与論島役場ホームページより
     無料にてダウンロードできます)

 
  大好きな与論島の「百合が浜」


   学生時代、澱みきった心を洗い流してくれた与論島。

   (詳しくは2012年06月の稿で・・・)


   微力ながら昨年より「ふるさと納税」の

   サンゴ基金に微力ながらお手伝いさせて

   いただいています。


  DSC_0036 (1).JPG


   返礼品のメインは名産の黒糖


   その黒糖をコーティングしたピーナッツ。


   もと民宿「福ちゃん荘」のタツ子おばさん、


   「君の宿」のヨシミ(?)奥さんッ、


   ごめんなさい。食堂の黒糖を摘まんでたのは


   ワタシさんあんこう(きよし兄ちゃん)だったのだ。



   当時、今の自販機みたいに色とりどりの


   缶ジュースはなくて甘すぎてヨダレがでそうな


   ネクターのピーチかミックスばっかし。



   青春の2頁くらいを飾らせてくれた与論島。


   サンゴの海よ永遠に・・・



   今回の九州地方大雨により被災された皆様、


   心よりお見舞い申し上げます。






   







  


  


 
posted by 賛案好 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする